
回答者に目隠しをさせ、司会が言った分量だけ飲んでもらうゲーム。いかに正確に飲めるかが決め手となります。勝者を選ぶときにも、罰ゲーム対象を選ぶのにも使えるゲームです。あまり、大人数でやるとチェックに時間がかかったりしますので、注意。アイマスクが無ければタオルで代用してみてください。
盛り上がり:★★★★☆
おてがる度:★★★★☆
エッチ指数:★☆☆☆☆
必要なもの: アイマスクなどの目隠し、ストロー、ビールの入ったグラス、ものさし
ルール
1. 挑戦者の分だけコップに入れたビールを用意する。
2. コップの前に目隠しをした挑戦者が並ぶ。
3. 司会者の「●センチ飲んでください」という言葉を合図にストローでビールを飲んでもらう。
4.参加者は正解だと思うところで、飲むのをやめる。
5.全員が飲み終わったら挑戦者のコップをものさしでチェックし、司会者の指示に一番近い人が勝ち。
※ 逆に一番遠い人に罰ゲームなんてアレンジもOKですね。
>>宴会ゲーム一覧へ